バニラミルクアイスとジェーニョ公園

2007年2月13日火曜日

54_食べ物・グルメ

t f B! P L
creamyicemix01.jpg
日清製粉の「クリーミーアイスミックス」
creamyicemix02.jpg
牛乳と卵(黄身オンリー)で作るタイプ。
レシピには「卵黄1個分」と書いてあるのだが、あえて2~3個分の卵黄を使う。
creamyicemix03.jpg
数時間後、まっ黄色なアイスクリームの出来上がり!
一気に全部食った。
満足。
ちなみにバニラ=VANILLAは、簡単なようですが、あなどるとアメリカ人には通じません。
×「V」を「B」で発音。
×「L」を「R」で発音。
×アクセントを最初の「ヴァ」に置いて発音。正しいアクセントは2番目なので、「ゴジラ」ではなく「おひや」に近い。
この3要素のうち、ひとつでも間違えると通じない可能性が高まります。
アメリカのアイスクリーム屋に入ったら「BANIRA」と連呼して、何が出されるか試してみてください。多分VANILLAではないものが出てくると思います。
僕は18歳の時に、新宿駅のホームで目が合った外国の人に「ジェーニョ? ジェーニョ?」と尋ねられ、「あ、上野? この緑の電車でいいんですよ」と、すかさず答えることができましたが、アメリカのアイスクリーム屋さんはそこまで気を利かせてくれないでしょう。
LとRの違いやアクセントの位置、これを意識せずにローマ字で単語を覚えた気になっていると、あなたはいつまでもジェーニョ動物園にはたどり着けないでしょう。
発音なんてド下手でいいのです。知識と意識でカバーしましょう。
全部ウソです。この前アメリカ行きの飛行機でミルクを頼んだらビールを出されました。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ