「つぐない」誤解はつらいよ

2008年5月20日火曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
FH040004_tsutsujigaokapark
群馬県立つつじが岡公園のつつじ。
「つつじ」は「躑躅」って書くのよ。
これ書けるとモテるよ。練習してみよう!
--------------------
「つぐない」の評価が高いので、興味がないのに見てしまった。
ふーん、という感じ。僕の好きなタイプの話じゃない。
少女の些細な誤解により、少女の姉とその恋人との愛が引き裂かれる。
やがて年月は経ち…。ってな感じのストーリー。
いやだね、誤解とか勘違いって。
誤解とか勘違いがもとになって大騒ぎになるコメディは大好きだけど、誤解とか行き違いとかで幸せが壊れる話って好きじゃないわ。「ロミオとジュリエット」だって、肝心の純愛の部分よりも、連絡不行き届きの凡ミスにイラッとしてしまい、泣けない。
そんな僕なので、この「つぐない」もイラッときましたわ。
ただ、映画としてはきっちりまとまっていたし、映像は綺麗だし、キーラ・ナイトレイもジェームズ・マカヴォイも素晴らしい演技だったので、嫌いなお話のわりには見終わった後にそんなにイヤな感じはしなかった。
原作にもけっこう忠実なようですし、このぐらいの時代設定の、こういう悲劇っぽいお話が好きな人にはいいのかもしれません。
僕の母は満足したそうです。
ジェームズ・マカヴォイはいい俳優だと思う。「ペネロピ」でもいい演技してた。今後も注目したい。
dygoの満足度:D(誤解からくる悲劇って好きじゃないんだもん、ごめん)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ