【イタリア2016夏】(7)パルマへ!…行く前に

2016年7月4日月曜日

旅:イタリア2016夏

t f B! P L
イタリアに着いて2日目。

マルペンサ空港近くのホテルですっきり目覚める。

いよいよレンタカーでパルマへ向かう日です。

まずはホテルで朝食だ。

シンプルなビュッフェから取ってきたのは…

イタリアの朝食の基本。
パン、チーズ、ハム、そしてエスプレッソ。
IMG_0546

もともとコーヒーを全然飲まない僕ですがイタリアに来たらエスプレッソでしょ。

郷に入ってはヒロミGO!

友人K君も似たようなラインナップ。
02 IMG_0387

自家製のプリン。おいしいぞ。母ちゃんゴメン!
IMG_0547

 

友人K君が頼んだカフェラテにはすっげー量のミルクが付いてきた。
さすがイタリア。
04 IMG_0388_cofee&milk

イタリア旅行のおかげでやっとコーヒーの名前と意味が分かった。
おじさん、もともとコーヒーを飲まないのでこういうの知らなかったのよ。

カフェオレ → 普通のドリップ式コーヒー+ミルク(イタリアではマイナー)
カフェラテ → エスプレッソ+大量のミルク
カプチーノ → エスプレッソ+泡立てたミルク
カフェマキアート→エスプレッソ+数滴の泡立てたミルク

体感してこそ身につく知識!
ありがとうイタリア!

なんか前置きが長すぎて「パルマへ行く行く詐欺」になってますね。

今後こそ出発します。

全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ