【イタリア2016夏】(9)やっとパルマに到着!

2016年7月6日水曜日

旅:イタリア2016夏

t f B! P L
イタリア2日目。

マルペンサ空港近くのホテルからレンタカーで約2時間南へぶっ飛ばしパルマへ向かいます。

途中はけっこう絵になる田園風景。麦畑とコーン畑が目立ちます。ワイン畑は見なかった。あったとしてもミラノの周辺地域では少ないのでしょう。

コーン畑。

01 IMG_0394_コーン畑

イタリアは日本のような火山列島じゃないので平地が続きます。

特にミラノ周辺は平べったい。

途中何度か料金所がありました。

料金所1:券を取るだけ

料金所2:有人窓口で支払う

料金所3:券を取る

料金所4:無人窓口。機械に券を入れたが無反応。30秒ぐらいあたふたしたあと諦めて「係員呼び出しボタン」らしきやつをポチッと押したら自動音声が「Grazie(ありがとう)」と言ってゲートが開いた。お金払ってないんだけど…。わけわからん…。ま、係員が出ても多分英語通じないから困っていたと思う。

Googleナビと僕らとの相性も悪く、途中で高速道路を2回ぐらい降りちゃったり、パルマ市内に入ってからも5分で着くはずのところを20分ぐらいグルグル回ったりと大変な目に遭いました。

…というわけでお昼前にパルマに到着!!

宿泊するのはホテルではなくアパートメント。

そのアパートメント前に路駐し、パーキングメーターにお金を入れます。

IMG_0553_レンタカーPOLO

チェックインの14時まで2時間ぐらいあるので、とりあえず近くを散歩してランチでも食べることにします。

やっと僕らの旅が始まります!

全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ