残像に口紅を~せいちゃんとボーボーの愛のゆくえ~

2006年1月5日木曜日

dygoの瞳

t f B! P L
zanzou01
zanzou02
ボボボーボ・ボーボボ
古本屋で購入した「残像に口紅を」by 筒井康隆。
読んでいたら、前の所有者のメモがはさまっているのを見つけた。
「夜中に食べたものは自分で洗いましょう。朝、大変不便で、時間がムダになります。
せいちゃんの洗いものは残しておいたので洗っておくように。
1500円中、1000円おいていきます。500円は洗いものをしていたら、あげます。ボーボー」
共働きの新婚夫婦だろうか? 他人行儀な口調から考えると親子ではないだろう。
ボーボーの静かなフラストレーションが伝わってくる。
昨日も仕事の帰りが遅かったせいちゃん。冷めた夕食をチンして食べて寝る。
朝起きると、先に仕事に出たボーボーのメモが…。
食器を一人で洗うせいちゃん。今日のお小遣いは1000円しかもらえなかったのでランチは吉野家の牛丼…。
がんばれせいちゃん!

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ