20Q ~ソレハガイコツデスネ~

2006年1月28日土曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
20questions
ガンバレ、オレ!
バンダイの「20Q」
人の心を見透かしてしまう恐るべきおもちゃ。
まず、なんでもいいから心に何かを思い浮かべる。
それに対して「20Q」に表示される20の質問に正直に「YES」「NO」で答えていくと、最後にズヴァリと当てられる。
例えば「冷蔵庫」なら
「ソレハパンイッキンヨリチイサイデスカ?」→「NO」
「ソレハイエノナカニアリマスカ?」→「YES」
「ソレヲツカウニハトクベツナチシキガヒツヨウデスカ?」→「NO」
みたいな感じで答えていくと見事当てられちゃう。
これを友人にもらった時「“カマキリ”も当てられちゃったよ~」と言われたので、ちょっと難しい言葉で試したくなった。
そこで、かなり不謹慎ではあるが「死体」を思い浮かべてやってみた(ゴメンネ!)。
「ソレハヒトヲイヤシテクレマスカ」→「NO」
「ソレヲテデモチアゲテツカイマスカ」→「NO」
と答えていく。間違ってもこれらの質問に「YES」と答えてはいけない。
そして20問が終わって「20Q」が答えた。
「ソレハ“ガイコツ”デスネ」
すげー!
これは正解でしょう。「20Q」恐るべし。
ソレハゼンブウソデスネ!
バンダイ開発チームの面白エピソード

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ