エクセルシオールカフェと読みます

2006年1月26日木曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
excelsior
2000年頃だったろうか。ドトールがスタバに対抗してEXCELSIOR CAFFEを本格的に売り出し始めたのは。
当時は店名を読めない人が多かった。この写真のようにカタカナで書いてる所が少なかったから。
自信を持って呼ばれる間違いで一番多かったのは「エクセシオールカフェ」。
正当な理由はある。都内にその名前のカフェがあったからだ。しかも経営は同じドトールじゃん!
あとはほとんどごまかす人ばかり。
「スタバみたいなエクスなんとかで待ってるよ」
「エキシュールカフェだっけ? あそこで待ち合わせようよ」
「エクスカリバーだっけ?、あのスタバみたいな」
大体「エク」「エキ」「エクス」の辺りであきらめて「スタバみたいな…」でごまかすのだ。
さすがに今は正しい名称が浸透していると思うのだが、もし「今これを読んで初めて知りました」という人がいたら教えてください。
あなたは悪くない。読み方を明確にしなかったドトールを責めてください。
最近はジャニーズの6人組、KAT-TUN(カッツン)が好きです。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ