センター街で逢いましょう

2006年4月18日火曜日

63_自分大好きdygoちゃん

t f B! P L
daigokensetu
建設的なダイゴちゃん
投稿 by オマッチャメンさん
ダイゴケンセトゥ!
僕はよく「この前渋谷で見たよ」と言われる。特にセンター街でよく目撃されるらしい。そして必ずと言っていいほど次のような会話になる。
友達「そういえばdygoちゃん、この前センター街で見かけたよ」
dygo「え? いつ? なんだよ、声かけてくれよ~」
友達「いや、なんか…センター街だから声かけたら気まずいかな、と思って。」
気になるのは「声をかけなかった理由」だ。
確かに僕は下ネタ話は大好きですが、実際にはいかがわしい場所には行きません。だから声ぐらいかけてください。


こんなことがあった。
ある夜、大昔付き合っていたことのある女性に渋谷で会う必要があったので、一緒にセンター街を歩いていた。別に後ろめたいことは一切ない。
その時に偶然、僕の男友達に会った。ちなみに彼女とその友達は面識がない。
彼と僕は、久しぶりだね~と、少し言葉を交わす。だが、普段フレンドリーなはずの彼が、それ以上の会話もせずに「ほんじゃ、また」と言って去っていった。
その数週間後、彼と飲み会で会った時の会話。
dygo「そうそう、この前元カノと歩いてる時にセンター街で会ったよね~」
友達「え?元カノだったの? なんか綺麗な人だから水商売系の人かと思って、あまり見ないであげようと思って立ち去ったんだけど…」
dygo「………」
えー、ちなみにその元カノは全然水商売っぽい格好をする人ではありませーん。
ましてや「僕の元カノは美人でした!」と、遠まわしに虚しい自慢をしたいわけでもありませーん。
彼女はごく普通に清楚なおしゃれをする人なんです。ただ、友達の目には、僕とかなり不釣合いに見えたのでしょう。
僕がおしゃれな女性と歩いていると「きっとワケありなんだろう」と疑われてしまうのでしょうか…。確かに僕は綺麗な女の子が好きですが、いかがわしい女性とはまったく縁がありません。だからもし僕がミニスカートのかわいい女の子と歩いていても、気を遣わないでガンガン声をかけてください。
先月もこんなことがあった。
知り合って日の浅い男友達にちょっと聞きたい事があったので、メールをした。
そしたら、その返信の最後に「P.S. そーいえばdygoちゃん、昨日の夜渋谷にいませんでしたか?」とある。
dygo「あ、いたけど。どこで見た? 声かけてくれればよかったのに」
友達「いや、なんか東横線の改札辺りで、マジ本気で殺すような目をして地図見てたんで声を掛けづらかったんですよ~」
あのー、確かに知り合って日は浅いし、顔は怖いですけど、甘いもの大好きな優しいおにいさんだって事ぐらい知ってるじゃないですか~。っていうか、地図を見てたんだから、道ぐらい教えてください!
全部ウソです。本当は秋葉原で目撃されてばかりです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ