「ハプニング」は対岸の火事でした

2008年8月3日日曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0015924_fhdr_shinjukugyoen
新宿御苑。
夏の雲から光が射してハプニング。
--------------------
僕の好きな「シックスセンス」の一発屋、M・ナイト・シャマラン監督の新作「ハプニング」を見た。
この作品、ドラマぶってるけどただのホラー映画。
あ、ただのホラー映画といっても、よくできたホラー映画。
ヒッチコック的な面もあるし。
すごく怖い。
これを見てたら、同じく「ドラマぶってるけどただのホラー映画」である、フランク・ダラボン監督の「ミスト」も、そんなに悪くなかったな、と思えてきた。
しかも、終わり方は「ミスト」の方がちょっと好き。
シャマラン監督の映画って、基本の設定がショッキングだから予告はおもしろい。
ただ、「シックスセンス」を超える満足度の作品が、今後の作品から出てくることはなさそうだなぁ。
dygoの満足度:B(「ミスト」と並ぶ、よくできたホラー映画。)
全部ウソです。僕もハプニングは大歓迎です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ