「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」これはパンクだ!

2008年8月6日水曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
R0015871_faceflower
中目黒の公園で見た花。
おじいちゃんの困った顔に見えたので。
--------------------
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」を見た。
エドガー・ライト監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」未見のうえ、今作も一切前情報を遮断して見ましたが、とても楽しかったです。
音楽に例えるとパンクかな。しかも「音楽理論を熟知していて絶対音感もあるのに、やってる音楽は爆音のパンク」という感じ。定石を熟知しているからこそ、あえて定石を外しまくって遊んでるという印象。エドガー・ライト監督、すごい才能だ。
のどかな田舎が舞台なのに、要所要所で、TVCMのような超スピード感のある編集が見られ、心地よい緩急を醸し出している。
こういう「映画秘宝系B級作品」はなかなか万人に自信を持って薦めることはできないが、エドガー・ライト監督という名前は覚えておくとイイかもよ!
近いうちに、「ロードオブザリング」のピーター・ジャクソン監督や「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督みたいに、ハリウッドでも大ブレイクする予感。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」も見なきゃ!
dygoの満足度:A
--------------------
ところで…
このマジシャンすごすぎる!
どうしても種がわからない。弟子入りしたい!
World's Best Magician

全部ウソです。人が喜びさえすれば、種や仕掛けはなんでもいいのです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ