「ダージリン急行」は僕を通過しました

2008年3月24日月曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
FH000009_a_inogashirazoo
井の頭自然文化園のシダレザクラを見上げる僕
CANON EF+NFD50/1.4で撮影。
色をいじってピンク強調。
--------------------
「ダージリン急行」を見た。
ウェス・アンダーソン監督の作品は「アンソニーのハッピー・モーテル(原題:Bottle Rocket)」「天才マックスの世界(原題:Rushmore)」を見たことがあるが、あんまり好きではない。
なんとなくクスリクスリと笑いながら見ていられるけど、最後までどの登場人物にも感情移入できずに終わる。
今回の「ダージリン急行」もまったく同じ。
飽きないんだけどハマれない。
映画評論家の評価が高かったりするんだけど、僕は特に感じない。
インドを旅するワケあり3兄弟の物語が、それなりにコミカルに進んでいくのだが、3人のうちの誰にも感情移入できぬまま話は進む。彼らの運命があんまり気にならないのだ。
「とりあえず見始めちゃったから、結末がどうなるのか見届けるのもまあいいか」の域を出ない。
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と「ライフ・アクアティック」は未見ですが、どうなんでしょうか?
dygoの満足度:C(ウェス・アンダーソン作品はもういいや…)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ