にっちもさっちもどっちもドア

2008年6月21日土曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
Sharp_fridge
古い冷蔵庫を手放したので、SHARPのどっちもドア冷蔵庫を買った。
どっちもドアにこだわったわけではなく、容量と価格をハカリにかけて決めた冷蔵庫がたまたまどっちもドアだっただけ。
以下はどっちもドアの感想。
・左右どちらからでも開けるから便利、と思いきや、ひとたび設置したら(広いキッチンの人をのぞけば)スペースの制約上、どちらか一方からしか開閉しないので、両方ある必要がまったくない。唯一メリットがあるのは、引っ越したときに冷蔵庫置き場のレイアウトが変わったときぐらい。
・普通のドアの場合、閉めるときにドアをちょいっと押してやれば、勝手に“パフッ”と音をたてて閉まる。しかしどっちもドアは、ちょうつがいの仕組みがちょっと違うので、ちょいっと押して手を離しても直前で止まって半ドアになってしまう。メーカーもその特性には気づいているのか、半ドアのまま1分ぐらい経つとピピピピッ!と電子音が鳴って教えてくれる仕組みになっている。
というわけで、引越しによるレイアウト逆転がない限りメリットが一切ない「どっちもドア」でした。
しかし、僕はどっちもドア目的でこれを買ったのではないので、冷蔵庫としてはほぼ満足。
全部ウソです。どっちもドアのような柔軟性にあこがれますが、どっちつかずな僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ