その先をイメージする

2008年7月29日火曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
CA331056_aburisalmon01
近所のサークルKサンクスで炙りサーモンを買った。
美味しい。
これを買う時、高校生バイトと思われるレジの女の子が、こんな風に小さな袋にスルッと差し込んでカウンターに置いた。
CA331055_aburisalmon02
寿司を縦にして持って帰れと?
ここで僕が何か言えば彼女のためになるかもしれないが、逆に「何そんな細かいことでケチつけてんのかしら、このオッサン」といった態度をとられたらコチラの一日が台無しになる。
そこで何も言わずに去った僕。
僕の友人も別のコンビニで似たような経験をしたという。
彼の場合は、いい年したフリーター風の兄ちゃんに、温めた焼きそばを、縦に入れられたそうだ。
しかも、一緒に買った冷たいドリンクと同じ袋の隙間にスルッと。
「お客様が購入した商品を袋に入れる」というマニュアルは守っている。
だけど本来の目的を理解していない。
たった半歩先をイメージできるかできないか、この差は大きい。
学生のうちに接客系のバイトはしておいた方がいいと思う。
社会人になってからだと巻き返しにくいから。
全部ウソです。偉そうなことを言いましたが、僕も未だに似たような失敗をしては両親に叱られています。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ