梅佳代の写真展「じいちゃんさま」でモジモジ…

2008年7月3日木曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
R0015353_fhdr_love
背中の中心で愛を叫ぶ。
--------------------
今、僕の心を最も激しく揺さぶる表現者、梅佳代。
彼女が、93歳になる祖父を撮りまくった最新作「じいちゃんさま」の写真展に行った。
前作「男子」では男の子のかっこよさを表現。
今回は、おじいちゃんのかっこよさを表現。
そんな梅佳代が一番かっこいい。
会場は、ただ写真が整然と並んでいるのではなく、おじいちゃんの等身大(?)パネルがあったり、壁のコンセントの上にじいちゃんの切り抜き写真が絶妙なバランスで貼られていたり、嵐の曲がBGMで流れていたりと、梅佳代のセンスが爆発した空間だった。
まるで彼女の脳内に入ったような感覚。じいちゃんへの愛で溢れていた。
ニヤニヤしながら作品をひととおり見て、なんとなく振り向いたら、梅佳代本人がいた。
トレードマークのデコったキヤノンEOS5を肩にかけて。
うぉぉぉぉぉぉっ!
神降臨。
まさか本人がいるとは。衝撃で手足が震えた。
とりあえず呼吸を整えて、写真について聞きたいことを聞いた(本当はメアドを聞きたかったのだが)。
例の、千秋みたいな歯切れの良い口調で丁寧に答えてくれた。
完全に惚れた。天才って美しすぎる。
女性と話すのにここまでモジモジしてしまったのは小学生以来だな。不覚。
ほんとにメアドとか聞いとけばよかった(教えてくれるわけないけど)。
マジで友達になりて~!!
彼女はイチロー選手に近づきたくてカメラマンを目指したそうですが、僕が梅佳代に近づくためには何を目指せばいいのでしょうか? やっぱり野球選手になろうかな。
誰かいいアドバイスをください。
本人がまた現れるまで梅佳代展に毎日通おうかな~。
あ、それじゃただのストーカーと同じだ。いかんいかん。
--------------------
梅佳代展「じいちゃんさま」
2008年6月17日(火)~7月21日(月祝)
月定休(7/21は営業、7/22は振替休日)
12時~19時(7/4,18は18時で閉場)
入場料200円(中学生以下、70歳以上のシニアは入場無料)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-56-6 B1F リトルモア地下
http://www.littlemore.co.jp/chika/event/06/19.html
--------------------
全部ウソです。わけがわからなくなったので、とりあえず天才を目指すことにします。
   

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ