上海2009夏(6) 豫園とかディズニーとか

2010年1月12日火曜日

旅:上海2009夏

t f B! P L
R0017358
問題:これはみんな知っている有名なお店の中国語バージョンです。なんでしょう?
(答えは最後)
豫園(よえん)に行った。
51810021
日本の観光スポットに置き換えると、浅草寺とか日光東照宮みたいなもんですね。
かっこいい龍が塀の上で波打ってます。
R0017351
豫園の中で見た看板「上海市愛国主●教育基地」。
R0017348
う~ん。怖そうな印象。塀のドラゴンが映りこんでます。
気温が40度近く、湿度も90%ぐらいあり、まるで炎天下の運動会の練習並みに苦痛だったので、早足でひとまわりして終了。庭園フェチの僕らしくない。なんかもったいなかった。
豫園の周りはショッピングエリア。
浅草の仲見世商店街みたいなものですね。
あれ?
R0017352
このねずみは…
楽しそうに手を振ってくれるのですが…。
R0017353
いいんでしょうか?
豫園を離れて市内をうろうろ。
Kyau & Albertのツアー告知。
R0017354
「美声TRANCE組合」ってのがいいね。
「世界100大DJの第22位」って、充分すごいんだけど、宣伝文句としては微妙だな。
ジジィとババァ
R0017357
こんどは勝手にペイントした自動車。
R0017360
ピグレットの塗装がまだのようです。日本の痛車ではそんな中途半端なこと許されません!
冒頭の問題の答え。
R0017359
ケンタのフラチンでした~!!
全部ウソです。蒸し暑すぎて苦しかったけど、日食を見たいのでもうちょっと旅を続けます。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ