上海2009夏(5) レストランで変面ショー その4

2010年1月11日月曜日

旅:上海2009夏

t f B! P L
驚異の変面ショーで有名な「巴国布衣風味酒楼」で豪華な食事。
ここのおもしろ日本語メニューシリーズもいよいよ最後です。
上品な魚
R0017330
この顔からはエレガントなイメージが伝わってきません。
肉のカニ
R0017331
こうやって逆になるだけでちょっと怖い。肉の豚、肉の牛、肉の鳥…。
象の鼻ににているドブガイ
R0017333
「ドブガイ」だけでいいじゃん。
「○○に似てる」ってのはこちらがそれぞれ感じ取ること。
GEODUCKのオーがゼロになっているのも見逃しませんよ~。
ジャガイモの酸味のあるぽてと
R0017334
「チョッキの形をしたヴェスト」とか「お菓子職人を目指すパティシエ」みたいな?
あとは「マリファナのにおいがする大麻」とかね。
ステージは2階の正面。
R0017338
ステージの真下から反対側を見るとこんな感じ。
R0017340
こういう構造のレストランを見ると、ジャッキー・チェンのアクションが見たくなる世代の僕です。
階段をゴロゴロと転がってきたり、手すりをバキッとぶち破って落ちてきたり。
ジャッキーなら階段を使わないでも3秒で2階に到達するね。
店の隅に置いてあった宝箱のようなもの。
R0017343
腑に落ちない鍵の掛け方。
仕方がなかったんだろうけどモヤモヤしますね。
全部ウソです。「巴国布衣風味酒楼」の素敵な日本語メニューは終わりですが、上海の旅は続きます。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ