上海2009夏(8) 上海市内を適当に歩く

2010年1月14日木曜日

旅:上海2009夏

t f B! P L
上海市内を適当に歩く。
とにかく蒸し暑いので、苦痛なお散歩でした。
「スナツク 明」
R0017374
通常どおり、正常に営業しています。
上海は再開発でいたるところが工事中。
ですが、足場やその骨組みは竹!
ほんとうにジャッキー・チェン映画の世界です。
「卓越英語」
R0017375
英語学校の広告?
おそるおそる渡る人
R0017377
上海の道路は自動車優先。携帯見ながら横断歩道渡ったら絶対に轢かれます。
もっと言えば、自動車優先どころか「自分優先」。車も自転車もバイクも歩行者も、それぞれが自分が一番だと思って行動します。車線や信号は「絶対なもの」ではなく「参考になるもの」でしかありません。
かなりアメリカ人に近いな。
自分の主張をしないやつが負け、自分の身を守れないやつが負け、だまされるやつが悪い、誰にも見られていない時はそんな細かいルールを守る必要ないじゃん、という考え方。
ま、日本人が従順でおとなしすぎるだけなんだけどね。
「縁のたんす」
R0017378
桐のたんすはわかりますが、縁(ふち)ってなんでしょう?
マッサーツ
R0017379
そりゃまあマッサージすりゃ多少の摩擦はあるでしょうよ。
バーガーキング
R0017382
やはり王様なんだな。
フライド羽
R0017468
ポテトじゃないんですか。まさか鳥の羽ですか。
全部ウソです。上海の旅はもう少しだけ続きます。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ