「300」我が生涯に一片の悔いなし!

2007年8月26日日曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
300movie.jpg
Madness? This is Sparta!
この映画はすげー!
完全男の子向きの、少年ジャンプの世界。
昔誰かが「北斗の拳」を実写化して大失敗しましたが、この「300」は、「北斗の拳の実写版をちゃんと作っていたらこうなっていたのだろうな」と思わせる、ハードで熱い映画です。
映画全体が、「ベン・ハー」の戦車競争シーンだけを切り出したかのようなノリ。
「シンシティ」と同様、手や足や首が遠慮なくふっ飛ぶので、残酷描写が苦手な人は無理。
「北斗の拳」を感じたのは、男くさいシンプルなストーリーだけじゃなくて、敵の威圧感を強調するために、実際に敵キャラを大きくしているところ。
敵の怪力男は身長5mぐらいあるし、敵の乗ってくる象なんかは「スターウォーズ 帝国の逆襲」冒頭の象型戦車ぐらいでかく表現されているし。
「北斗の拳」や永井豪作品などの、バイオレンス満載のハードボイルドな漫画を実写化するのであれば「300」「シンシティ」の制作チームに一任すると良いでしょう。
評価:A(100%ピュアなバイオレンス・エンターテインメント)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ