「トランスフォーマー」じゅうぶん楽しめる

2007年8月31日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
transformers.jpg
ガンダム…じゃないよね?
オリジナルのトランスフォーマーへの特別な思い入れも知識もない私でしたが、充分に楽しめました。
人間キャラ達のやりとりが、ちゃんとすべらずに笑えたのがプラス。
「宇宙からの強力な侵略者と人類との絶望的な戦い」といった、ハードなSFX大パニック戦争映画を期待すると肩透かしを喰らうから注意。
豪華なポケモンみたいなもんだと思って見れば十分楽しめる。
ただ、ロボットの戦闘シーンは、ハサミの集合体みたいな形をしたロボット達が、すごいスピードでゴチャゴチャともみあうので、どちらが敵でどちらが優勢なのかがよくわからない瞬間も多々ありました。
低年齢の子供たちへの満足度も狙ったのか、子供っぽいギャグや、教訓めいたクサいセリフもありましたが、鼻につくことはありませんでした。
マンガに例えれば、少年ジャンプというよりは、コロコロコミックといった感じかな。
かと思えば、中高生以上向けの下ネタ&セクシー会話もあり、その辺のいい加減さがアメリカ映画っぽいと思いました(いい意味で)。
緊迫した場面で、人物をアップで映して、その周りをグルグルと回る、マイケル・ベイ監督おなじみのグルグル・ショットもふんだんに出てきます。この「ベイのグルグルショット」が出ると僕はいつも笑ってしまうのです。「アルマゲドン」や「バッドボーイズ」でもぜひ確認してみてね。
満足度:A-(ただのマンガ話をちゃんとここまで盛り上げられるのはすばらしい。)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ