恐るべき肉欲:Danger is my middle name

2007年8月23日木曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
oldbeef.jpg
Do you have a beef with me?
近所のスーパーでおいしそうなカルビが半額。
1日目(買った日):野菜が古くなりそうだったので「カルビは明日のディナーにしよう」と決める。
2日目:突然、昔の先輩に夕飯に呼び出される。数年ぶりなので何の相談かと思いきや「今度の参議院選挙は必ず投票してくれ」という内容。冷蔵庫のカルビが気になってたまらない。しかもなぜか割り勘。
3日目:写真のとおりに色素沈着状態。私が目を離している間に遊びまくっていたようです。こんなに黒ずんだカルビは見たことがありません。しかし久しぶりのカルビ、捨てるにはもったいない。ドキドキしながら焼く(もちろんウェルダン)。意外においしかった。完食。
4日目:急にお腹が痛くなって… ということもなく無事に今日に至る。もちろん投票もした。
よい子のみんなは絶対に真似してはいけません。
英語で言うと「Please Don't Try This At Home.」
ついでにビーフに関する英語講座。
「have a beef with 誰々」=「文句(不満)がある」という意味です。
使い方:サラリーマンに喫煙を注意された高校生ヤンキーが相手を威嚇する時。
目を見開き、眉毛を上げてハの字を作る。さらにアゴを若干上げて口を半開きに。そして両手を横に大きく広げます(エミネムをイメージするとよい)。
そして「てめぇなんか文句あんのかぁ? あぁ?」と同じテンションで、
「You got a beef with me? huh?」と言いながら相手にゆらゆらと近づきます。
あ~怖い。そんなこと言われたら、ケンカの弱い僕はすぐに土下座して謝っちゃいます。そしてお詫びのしるしに、あとから密かに住所、氏名、生年月日、学校、担任の名前、成績、バイト先、趣味、交友関係、バイクのナンバー、保護者の職業等を徹底的に調べ上げて、タバコ吸ってたことを保護者に言いつけちゃいます。
あれ? あたしって怖いオトナかしら? ウフフ。
全部ウソです。ビーフがあっても口に出せない僕はチキンです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ