菜の花畑にインリン訪れ~♪

2008年4月20日日曜日

36_散歩・写真・カメラ

t f B! P L
R0013624_golden_softcream
黄金のソフトクリーム。
気がつくとなぜか僕はまた浅草にいた。
もんじゃ焼きでも食おうかと思ったのだが、ふと目に付いた水上バスに飛び乗ってしまった。
なんと生まれて初めての東京湾水上バス体験。
ヒミコとウンコ。
R0013639_himiko&unko
水上バスの「ヒミコ」は松本零二がデザイン・プロデュースをした超未来形の水上バス。かっこいい!
機械の体をもらいに行けそうな気がします。
楽しいガイドを聞きながら、いくつもの橋をくぐり抜けていく。
FH000006_eitaibashi01
なかでもこの永代橋は、船との距離が超近いことで有名。
スターウォーズのスターデストロイヤーが通り過ぎる時のような威圧感。
FH000008_eitaibashi02
お客さんたちも思わず「おぉ~」と声をあげる。
心細い連絡通路。
FH000014_renrakutsuuro
コミュニケートする気があるようなないような。
約30分のクルーズ後、汐留の浜離宮恩賜庭園で下船。
FH000021_hamarikyu_sakura
桜が綺麗。
しかし、この時期の浜離宮といえば、やはり菜の花畑。
FH000025_nanohana
菜の花をバックに、デジカメを持った腕を伸ばして自分達撮りをしているカップルを見るたびに「撮りましょうか」と声をかけ、素敵な写真を撮ってやった。
そう、我こそが親切な菜の花おぢさんなのだ。
新宿御苑と浜離宮は、散歩好きの僕が特に好きな場所。
最初の2枚のウンコ写真はGR DIGITAL IIで適当に撮影。
残りの写真はNIKON FM3A+Ai Nikkor 24mm F2Sでフィルム撮りしたもの。
安いネガフィルムだからか、色は地味。だけど捨てがたい味がある。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ