ウマいつけ麺とクサい水

2009年1月23日金曜日

06_ウソ日記

t f B! P L
18480002_fhdr_DXO_komazawakouen
Rolleiflex 2.8Fを持って、秋の駒沢公園でモワ~ッと。
--------------------
中目黒で用事があった時はかなりの頻度で行く美味しいつけめん屋さんがある。
いかにもこだわりのつけ麺屋という店構えで、「8年間の研究の末、今の麺にたどり着きました!」といった、こだわりの宣伝文句が貼り出してあったりする。
ほんとうに麺にコシがあって美味しい。
だが、出てくるお水がカルキ臭くてひどい!
外食時のお冷やのクオリティなんかにこだわらない僕が気付くぐらいだから、相当ひどい。
そんなに小麦にこだわってるのに、なぜそこに手がまわらない!
「ここまでひどければ、いろんな客から指摘されてすぐに改善されるだろう」と思い、3ヶ月に1度ぐらいは水をちょこっと飲んでみるのだが、何年経っても相変わらずクサいです。
きっと麺もこのクサい水で締めているんだろうな…。
でも麺はクサくないしとっても美味しい。
全部ウソです。複雑な気持ちのまま、この店で30食以上は食べている常連さんの僕です。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ