「ハッピーフライト」楽しいけどパンチに欠ける

2009年1月17日土曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
18470006_DXO_komazawakouen
秋の駒沢公園で見た空をRolleiflex 2.8Fで撮影。
--------------------
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作「ハッピーフライト」を見た。
さすが矢口史靖監督らしい、爽やかな喜劇で楽しめた。
だけど「スウィングガールズ」と比べて、パンチに欠けた。
狙いなのかもしれないけど、サラッとし過ぎてたな~。
昭和30年代あたりの日本の喜劇映画みたいな空気を感じた。
飛行機を1機飛ばすのにこれだけのたくさんの人たちが関わっていて、みんながんばっているんだ
なぁ、というのがわかって面白い。「はたらくおじさん コメディ・バージョン」といった感じ。
なんだかんだ言っても、矢口史靖監督の次回作をとても楽しみにしている僕です。
dygoの満足度:B
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ