「アンダーカヴァー」地味だけど好き

2009年1月18日日曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
18470009_DXO_komazawakouenichou
秋の駒沢公園。
イチョウのじゅうたんをRolleiflex 2.8Fで撮影。
--------------------
「アンダーカヴァー」を見た。
マーク・ウォールバーグとホアキン・フェニックスが兄弟で、ロバート・デュヴァルが父親という贅沢なキャスティングとなれば、見ないわけにはいかない。
警官のお偉いさんのロバート・デュヴァル、エリート警官の長男マーク・ウォールバーグ、ナイトクラブのマネージャーをやっているちゃらんぽらんな次男ホアキン・フェニックス。この3人が、犯罪組織との戦いをめぐって対立したり協力したりするドラマ。
地味だけど面白かった。俳優陣はやはり期待どおりの素晴らしいパフォーマンスで、映画全体がキリッと締まっている。
ただ、悪く言えば、ストーリーや演出は過去に見たことのある警官モノ、潜入モノ、復讐モノのいいとこどりをした感じで、ゾクゾクするほどではなかった。
ジェームズ・グレイ監督の作品は初めて見たけど、ほかの作品も見たくなった。次回作ももちろん見たい。
dygoの満足度:B
マーク・ウォールバーグとホアキン・フェニックスは日本での知名度が低いけど、スクリーン上でのカリスマという意味では、ジョニー・デップぐらい注目されてもいい俳優だと思います。
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ