「その土曜日、7時58分」ルメット流、歯車の正しい狂わせ方

2009年1月16日金曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
18450002_rikugien
秋の六義園をRolleiflex 2.8Fで撮影。
--------------------
シドニー・ルメット監督の最新作「その土曜日、7時58分」を見た。
シドニー・ルメット監督と言えば「十二人の怒れる男」「狼たちの午後」などを監督した巨匠ですが、84歳で現役ってのがすごい!
1つの強盗事件をきっかけに崩壊していく家族を描いており、ルメット監督らしい社会派作品になってます。イーサン・ホーク、アルバート・フィニー、マリサ・トメイそして変態カリスマ役者のフィリップ・シーモア・ホフマンが素敵な演技を見せてくれます。
とても暗く重い内容なので、あんまり好きではないです。
映画評論家たちの評価はすこぶるいいですね。いろんな賞をもらってます。
歯車が狂っていく重い作品が好きな人にはオススメできます。
本作では、“ブルックリンの杉本彩”ことマリサ・トメイが脱いでいますが、44歳とは思えないほど若々しいです。ニャ~オ!
dygoの満足度:C(だって重いんだもの)
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ