ソウル2008冬(33):明洞(ミョンドン)を歩く(5)

2009年3月5日木曜日

旅:ソウル2008冬

t f B! P L
ソウル最大の繁華街、明洞(ミョンドン)に夜がやってきました。
カフェに上がる階段。
R0011212_myondon29
この階段、段ごとに高さがバラバラなのでとても怖い。普通に上り下りしていても、1段踏み外した時みたいに足首と膝がガクッとなるので非常に危険。アキレス腱が切れちゃうぞ。
ソウルでは、このほかにも段の高さにばらつきのある階段がいくつかありました(新しい階段でも)。
日本だと、古い神社の石段とかでもちゃんと揃っているのだが。
巨大なスニーカー。
R0011226_myondon30
チェ・ホンマンのよりもずっと大きいです。
ロゴが白いスターバックス。
R0011227_myondon31
グリーン以外って初めて見た気がするが、日本にもあったっけ?
ナウでヤングなファッションのメッカ「ロッテヤングプラザ」。
R0011238_myondon32
ロッテヤングプラザの向かいにはこんな屋台がある。
R0011228_myondon33
いいギャップだ。
「ロッテヤングプラザ」の横にある百貨店「AVENUEL(アヴェニュエル)」。
R0011235_myondon34
冬仕様のイルミネーションが綺麗。
ロッテヤングプラザ前の交差点で360度ぐるりと回ってみました。

全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ