ソウル2008冬(45):市庁舎前の清渓川(チョンゲチョン)を歩く

2009年3月20日金曜日

旅:ソウル2008冬

t f B! P L
ソウルの市庁舎前あたりを流れている清渓川(チョンゲチョン)を歩く。
R0011484_fhdr
この清渓川(チョンゲチョン)は、70年代にこの上に高架道路が建設され、長年埋められていたのですが、2005年に老朽化した高架道路撤去にともない復元されたそうです。大工事だったに違いない。
かなり人工的な表情の川だけど癒されますね。
東京の日本橋の上の高速道路も、いつかなんとかしてほしいなぁ。
巨大な貝のオブジェ。色使いが韓国っぽい!
R0011481_fhdr
向こうからDOLBY DIGITALの輝くロゴが出てきそうです。
R0011498_fhdr
修学旅行の高校生らしき集団がいました。
R0011490_fhdr
ソウル地下鉄のエスカレーターは、関西と同じく追い越しは左側から。
R0011507_fhdr
全部ウソです。

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ