「ロッキー・ザ・ファイナル」フィナーレは笑顔で!

2007年9月16日日曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
rockybalboa.jpg
Nobody is gonna hit as hard as life.
But it ain't about how hard you're hit.
It's about how hard you can get it and keep moving forward.
名作「ロッキー」シリーズの6作目にして最終章。
駄作と言われる前作の「ロッキー5」ですら大好きな僕です。
「ロッキー」=「ただのスポーツ根性もの」と思われがちですが、ロッキーはラブ・ストーリーです!
ロッキーのエイドリアンに対する愛、息子に対する愛、自分の拳で切り開いてきた人生への愛、たまりません。
普通だったら笑いが出てもおかしくないほどのクサい熱血セリフも、ロッキーが言うから説得力がある。泣ける。
結果よりも過程の尊さを描いているところがいいね。
ただ、ロッキーシリーズに何の思い入れもない人がいきなり本作を見ても、何がなんだかわからないでしょう。
dygoの満足度:A(最後は笑顔でガッツポーズ! これぞ誇るべき人生の証!)
全部ウソです。生卵の一気飲みも片腕立て伏せも、全部マネしたロッキー世代です。
rockybalboa01.jpg rockybalboa02.jpg

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ