「ザ・シューター 極大射程」マーク君を徹底マーク!

2007年9月22日土曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
shooter_mark.jpg
You don't understand how serious this is. They killed my dog.
マット・デイモン主演の「ジェイソン・ボーン」シリーズ、トム・クルーズ主演の「MI」シリーズに続く期待のキャラが、この作品でマーク・ウォールバーグが演じるスナイパーだ。
軍の特殊部隊の超一流スナイパーが、陰謀に巻き込まれ、政治家暗殺の容疑者として政府に追われる、というよくある設定。
しかしながら、マーク・ウォールバーグの堅い演技と息をつかせない優れた演出が光る!
ハリソン・フォードの「逃亡者」並みに、絶望的な逃亡から反撃への流れが超クールでインテリジェントです。
これ、本当によくできてる。
逃亡者やMIシリーズが好きならこれも確実に楽しめるよ。
マーク・ウォールバーグって、顔がいじめっ子の猿みたいなので、もともと顔は好きなタイプじゃない。日本でジョニーデップの爪の垢ほどの人気すらないのも仕方がない。
だが、作品ごとに気弱な青年から危険な極悪人まできれいに演じわけられるので、デンゼル・ワシントンと同様「見てるだけで楽しい俳優」の一人だ。「ディパーテッド」での怪演(アカデミー助演男優賞にノミネートされた)も記憶に新しい。アクの強さではジャック・ニコルソンに負けてなかったもの。
dygoの満足度:A(このジャンルの映画では文句なしの一級品)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ