「不都合な真実」

2007年9月18日火曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
futsugounashinjitsu.jpg
疲れている時に映画を見ると寝てしまう悪い癖があります。
映画の出来の良し悪しに関わらず、ぐっすり寝てしまいます。
「不都合な真実」は、アル・ゴア元副大統領が、地球温暖化の深刻さを訴えるドキュメンタリー。
開始40分で寝てしまい、エンドクレジットで目が覚めた。
半分しか見てないのに評価するのは正しくないのだが、なかなかよかった。温暖化の恐怖が伝わった。
その反面、「現状のリサイクル方法では、逆に環境を破壊している」といった、リサイクルの裏事情を訴える本も売れている。
真実がどちらにしろ「人ごとではない」という個人の意識が高まるところに、意義があると思う。
dygoの満足度:B(今度はちゃんと全部見ます。)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ