「ボルベール~帰郷~」女女女と書いてアルモドバル!

2007年9月12日水曜日

45_映画・音楽・読書

t f B! P L
volver.jpg
母親のにおいを覚えていますか?
「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」に続くアルモドバル監督の女性賛歌3部作の第3弾。
もともと、アルモドバル作品は自分のストライク・ゾーンから若干外れているので、心にぐっと響くことはない。だが、見てて不快になるとか退屈するとかいうこともない。ストーリーがしっかりしているので、なぜか惹きこまれるのだ。
例えれば、美術館で自分の趣味ではない絵画を見た時「あ~なるほど、確かにいい作品かも。自分好みじゃないけど。」と、人ごとのように感心する感じ。
「オール・アバウト・マイ・マザー」も、そんな感じで、そこそこ楽しんだ。
この「ボルベール」も、ちょうど同じようなテンションで、そこそこ楽しんだ。
アルモドバル監督って、女性の撮り方がエロチック。アメリカ人っぽく「おっぱいでかいぞ!これでもか~!」というテンションと違って、日本やヨーロッパ的な湿った感じのエロティシズム。特に、今回のペネロペ・クルスは綺麗過ぎ。
「トーク・トゥ・ハー」もDVDで見ようかな~。
dygoの満足度:B(アルモドバル好きなら確実に満足できると思うよ。)

自己紹介

自分の写真
11/21生まれのA型
美しいウソが大好物
笑う門には福来たる~♪

DYGOに応援メッセージを送る!

名前

メール *

メッセージ *

ウソを検索

積み上げたウソ

人気の投稿

QooQ